みなさまへ

活動を終了しました。
長い間お世話になりました。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
▲最新エントリーへ

2009年11月11日水曜日

諏訪中央病院訪問

 長野県茅野市にある諏訪中央病院で外来指導医として招聘されました。家庭医療学会の後期研修プログラム認定を受けたばかりの病院で、プログラム間交流として位置づけられる活動です。

 諏訪中央病院やリバーサイドクリニックでの後期研修医の外来指導とふりかえり、早朝の家庭医療勉強会ではポートフォリオに関するレクチャー「日本で家庭医には何が求められるか」、夜のEBMレクチャー「忙しい臨床現場での問題解決」などを行いました。

 病院全体に学びの姿勢・環境が垣間見られ、家庭医にも高い関心があるように感じました。症例検討会など研修医のみなさんも非常に熱心に取り組まれていたのが印象的でした。

 あたたかく迎えていただきありがとうございました。今後も数回訪問させていただく予定です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿