みなさまへ

活動を終了しました。
長い間お世話になりました。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
▲最新エントリーへ

2009年8月29日土曜日

ジェネラリストのこれからを考える会(GPEP-4)

 2009年7月4日~5日のGPEPは福岡、麻生飯塚病院で開催されました。

 大野毎子先生の基調講演「家庭医として生きる」、そしてワーク・ライフ・バランスを取り上げたワークショップなど、家庭医のキャリアパスだけではなく、医師としての生活まで幅広い意見交換ができました。

 今回は全体ワークショップ「ジェネラリストのやりがい」を担当しました。サブスペシャリティや主治医観など、毎回話題となるテーマが挙げられましたが、どの地域でもジェネラリストの悩みは共通しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿