みなさまへ

活動を終了しました。
長い間お世話になりました。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
▲最新エントリーへ

2009年10月10日土曜日

保健講話

 台風18号が襲来した10月8日、千葉県立岬高校にて生徒300人を対象に、保健講話「早寝・早起き・朝ご飯」を後期研修医が行いました。
 打ち合わせでの聞き取りで、地域や家庭のかかえる問題の深刻さと生徒に与える影響について、考えさせられました。「気力がない」という生徒に対して、「正しい選択をして行動させる力を身につけさせたい」という校長先生や養護教諭の熱意、そしてその難しさを実感しました。
 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿