みなさまへ

活動を終了しました。
長い間お世話になりました。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
▲最新エントリーへ

2010年1月27日水曜日

サイトビジット(揖斐)

  揖斐郡北西部地域医療センターへサイトビジットを行いました。初期研修医、後期研修医が研修中で、外来診療、訪問診療に同行し、直接観察評価(mini-CEX)やポートフォリオ相談を行いました。

  生活を医療に取り込む視点は訪問診療ならではですが、医療モデルから脱却して身につけるには少し時間がかかるようです。地域医療研修の重要性を実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿